安倍首相が通訳!日米首脳会談、珍場面

日米首脳会談で、笑えるネタをBBCの動画で発見したので、お知らせする次第です。ほほえましくもあり、まさか本番もこの調子じゃないだろうなと不安になったり…。

場面は、ホワイトハウスでの両首脳フォトセッション。日本人カメラマンたちが、カメラ目線の写真がほしくて、両首脳に向かって日本語で「こちら、お願いしまーす」と声をかけていた。

すると、トランプ大統領が安倍首相に「彼らはなんていってるんだ?」と質問。安倍首相の答えは…動画をご覧ください。首相の「通訳」に対するトランプの反応、さらに、それを受けてのわが首相の表情にご注目あれ。


http://www.bbc.com/news/world-europe-38935923